高校生のときから、たまに前髪を自分で切ることがありました。でもこの試みも先週で最後にしようと決心したところです。今まで自分で前髪を切って満足したことがありません。やはりお金を払って前髪カットをしてもらう価値はあるのだと確信を持つことができました。前髪だけのために美容室に行くのも面倒でお金が勿体ないと思ってしまう、ちょっと貧乏性っぽい発想でしたがもうそれを卒業しようと思います。大人ですからね。

後ろ髪を切るときに美容室に行って切ってもらうのですが、前髪を人に切ってもらうのはそのときだけでした、今まで。美容師さんが切ると、自然な感じの前髪にしてくれます。重すぎず軽すぎずの前髪で、適度にギザギザしています。なのに癖でうねることもなく、綺麗にまとまるのですよね。ところが自分で切るとうねります。真っすぐ切ったときもそうですし、梳きバサミを使って軽くした場合もそうです。

なのでやはり前髪だけでもプロに切ってもらうのが一番なのだという結論を出しました。千円以内で切ってもらえるところを最近近所で見かけたのでこれからは前髪だけのカットはそこで切ってもらおうと思います。少しケチった結果前髪がイマイチになってしまうのも嫌ですからね。前髪って結構人の印象に大きな影響を与えますから、大事です。

前髪を自分で切ることはやはりあまり良くない